ホーム > 法律サービス > 刑事事件

刑事事件

福岡で刑事事件でお悩みの方

刑事事件

私たち大明法律事務所は福岡県内で刑事事件を数多くに取り扱っているからこそ、福岡でのノウハウなども詳しく把握できております。その他にも地理的なスピード感の速さや連携の取りやすさも選ばれている理由の一つだと考えております。些細な事でも結構です。刑事事件でお悩みでしたらまずはお気軽にご相談ください。

早期釈放や無実証明のため、真摯に弁護活動を行います

福岡県内で数多くの解決実績のある刑事事件に強い専門家の弁護士が弁護活動を行います。
犯罪を犯したと疑われ取り調べを受けた場合や家族や親族に逮捕者がでてしまった場合は、すぐに大明法律事務所にご相談ください。刑事事件はスピードが大事です!早期釈放や無実証明のため、真摯に弁護活動を行います。

犯罪を犯したと疑われている方

警察に疑われていて、任意同行を求められた場合は速やかに弁護士にご相談ください。
捜査は、逮捕される前から始まっています。
任意同行を求められても拒否することは可能ですが、任意同行を求められる段階では、容疑がある程度固まっており逮捕が近い場合があるため、同行を拒否すると逮捕に踏み切られる可能性があるので注意が必要です。
任意同行まで時間が多少あるのであれば、弁護士に事前に相談することをおすすめしています。

家族・知人が逮捕された方

逮捕直後は家族であっても面会することができない場合もあるため、できる限り早く弁護士に相談してください。ある日突然、警察へ逮捕、勾留され、起訴される前の逮捕者にとって、連日に続く取調べによる疲労、精神的不安定の中で、弁護士との初回接見は、非常に大事になってきます。
見禁止中であっても、弁護士であれば24時間逮捕者との接見・面会ができ、弁護士を通じてご家族と連絡が取れる架け橋になれます。まずは私たちにご相談ください。

起訴された方

起訴された事件の99%以上は有罪判決を受けていることがこれまでの統計からわかっています。
つまり、前科をつけないためには《不起訴》に持ち込むことが大変重要になるということです。そのためにはできるだけ実刑を免れる弁護活動が必要です。犯罪を犯していない場合は、無罪を徹底的に主張する必要があります。不利な状況にならないためにもすぐに弁護⼠に相談することが⼤切になってきます。

保釈請求をしたい方

逮捕・勾留段階では保釈はできませんが、起訴後勾留されている場合には可能です。また、保釈するためには、被害者と示談したり、逃亡や証拠隠滅の恐れがないことを主張し、認めてもらう必要があります。大明法律事務所では福岡県内でのノウハウがありますのでスピーディにご対応が可能です。まずはご相談ください。

法律サービスへ戻る